2010年12月15日

年末年始の過ごし方、続き

あんまり真面目な本を読む気分でもない時に読もうかなという本

え、江口寿史って結構仕事してんのね、という最新刊

江口寿史のお蔵出し 夜用スーパー
江口 寿史
イースト・プレス
売り上げランキング: 114


「のはなしさん」は買ってあるので、その前のやつ

のはなしに
のはなしに
posted with amazlet at 10.12.15
伊集院 光
宝島社
売り上げランキング: 4567


先日、ラジオに出演していた際の話芸が面白かった立川談春

赤めだか
赤めだか
posted with amazlet at 10.12.15
立川 談春
扶桑社
売り上げランキング: 3024

 

posted by BUZZ(バズ) at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

さて、年末年始の過ごし方ですが・・・

年末年始に雨だったりで、家でダラッと酒飲んで過ごすなんてことをしないように(^^;、 なんか時間を使えそうな本でも買っておこうかな、と思います。思ってるだけです。

今年話題の本だと、このあたりなんだろうか。
「もしドラ」のほうは、夏頃に書店で手にとってパラパラと見たけど、表紙がちょっと買い辛かったのでその時はやめたん記憶があります。
まさか、180万部を越えるような売れ行きになるとは思いもせず。
で、上はその「もしドラ」の女子高生が読むドラッカー「マネジメント」の抄訳版。
オリジナルの[マネジメント」は3分冊になってるとかいうゴツい本で、 それらをバランス良くまとめていると言われるエッセンシャル版のほうが取っつき易いかなと。

マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]
P・F. ドラッカー 上田 惇生
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 8


 

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
posted by BUZZ(バズ) at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだプレゼントはゲームか

クリスマスプレゼントはまだゲームを欲しがるお年頃。



太鼓の達人DS ドロロン! ヨーカイ大決戦!!(特典なし)
ナムコ (2010-07-01)
売り上げランキング: 75


 

posted by BUZZ(バズ) at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

SmartTraining (Android)

Android端末・IS01(あえて携帯とは呼ばない、呼べない)のGPS機能、加速度センサー機能を使って移動ルート、距離、 時間、歩数等を記録できるソフトがあったので、自転車通勤時にONにして試しています。
基本的に同じルートなので何の面白味も無いんですけど、ソフト上で走行距離を日本縦断マップに落として表示してくれる機能があるので、青森・ 大間港を出発して少しずつ南下しております。
現在岩手県平泉辺り。

IS01は使ってる電池の減りがはやいのと、付属してきたSDカードが4GBなので、音楽データ・ 動画データなんか入れようと思うと不足気味なのが気になるところ。

Toshiba microSDHC 16GB Class4 SD変換アダプター付属 東芝 クラス4 海外向パッケージ品

 

posted by BUZZ(バズ) at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーキントレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

あるあるネタ

-----------
芸人 「実はたけしさんに助けてもらったことあるんですよ」
たけし「よせよバカヤロー そんなんじゃないよ」
-----------
芸人 「実はさんまさんに助けてもらったことあるんですよ」
さんま「ちょっとそういうことは!もっといって!!もしかして俺、好感度アップ!?」
-----------
芸人 「実は石橋さんに助けてもらったことあるんですよ」
石橋 「やーめーろーよー そんなこというと次はいじめるぞ!!」
-----------
芸人 「実は高田さんに助けてもらったことあるんですよ」
高田 「あ!あの時の鶴?待ってたのよ〜」
-----------
-----------
紳助 「あんなー実はなー 俺こいつ助けてやったことあんねん な?」
芸人 「え、ええ・・・」
-----------

・・・映像が目に浮かぶようです(笑)

 

posted by BUZZ(バズ) at 12:23| Comment(1) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

懐かしい

もう20年以上前になるのか。

フェアーグラウンド・アトラクション・ライヴ・イン・ジャパン
フェアーグラウンド・アトラクション
BMG JAPAN (2003-10-22)
売り上げランキング: 47191

 

posted by BUZZ(バズ) at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

息子が文章題が弱いようなので

小五の息子が算数の文章問題が苦手のようなので、面白そうな本を読ませてなんとかしようかと画策。
仕事帰りに寄った書店でとりあえず1冊買ってみたのがコレ。

名探偵カッレくん (岩波少年文庫)
アストリッド リンドグレーン
岩波書店
売り上げランキング: 13887


3部作として以下2作あるようです。

カッレくんの冒険 (岩波少年文庫)
アストリッド リンドグレーン
岩波書店
売り上げランキング: 115603


名探偵カッレとスパイ団 (岩波少年文庫)
アストリッド リンドグレーン
岩波書店
売り上げランキング: 62125


作者は「長くつ下のピッピ」などで有名なアストリッド リンドグレーン。
さて、 どうなることやら。

 

posted by BUZZ(バズ) at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

なんだかキャンペーンやっていたので

本体0円、基本料金相当を割り引き!ってなことでキャンペーンをやっていたので買ってみた。
au by KDDIが社運を懸けて(?)取り組もうとしているスマートフォン第1弾 IS01というそうです。
au IS01

日本ではSoftbankのiPhoneが先行して独り勝ち状態、ドコモがXperia、 GALAXY等々で追い上げようとしているスマートフォン。
他社に遅れること何周かわかりませんが、ようやくKDDIも重い腰を上げたのか?、 取り敢えず使って貰おうということで大幅値引きのキャンペーンを打っている模様。
OSはGoogleのAndroidで、iPhoneのような見た目の美しさ、滑らかさにはちょっと負けている感はあります。
使ってみた感じは土台がLinuxなので”Mac対Windows”ほどの違いがあるわけではありませんが、 iPhoneと比べると少し垢抜けない印象は拭えていないかなぁ。
ただ、精力的にバージョンアップが図られているようなので今後その差は縮まっていくのかな? それともアップルがまた革新的なやつを出してリードを広げるのか。

IS01、見た目通り「電話」としては使えないと思った方がよい仕上がりになってます。

posted by BUZZ(バズ) at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

テレビにカセットHDDの増設

我が家にやってきた地デジTV、録画も出来て便利ですが、何でも取り敢えず録画しちゃうのでHDD残容量が逼迫気味。

そこでカセットHDDを増設しようか思案中です。






一時はテレビの無い生活を目指したような気もするんだけど・・・。


posted by BUZZ(バズ) at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。