2005年03月17日

カブドットコム証券/新規上場

カブドットコム証券が明日東証一部に新規上場なんですよね。



カブドットコム証券
契約口座数:2月末現在 221,385口座
上場時発行済株式数:316,767株
公開株数50,000株(公募36,000株 売り出し14,000株)

カブドットコム証券の単独業績推移
年月   営業収益  経常利益  1株利益
2002.3  1707百万   -725百万 -18772円
2003.3  2944百万   185百万 1336円
2004.3 6569百万   2578百万 32459円

同業他社  株価/PER/時価総額/口座数
Eトレ  424,000円/74.9倍/4049億円/558,775口座
松 井   3,930円/29.1倍/3499億円/254,082口座
MBH  160,000円/156.3倍/3751億円/299,446口座

PERから
松井証券クラスとして32459円×29.1=94.4万円
Eトレードクラスなら32459円×74.9=243万円
MBH(割高やなぁ)クラスなら32459円×156.3=507万円

うーん...PER30??40あたりが妥当かな,97万円??130万円
PER20としても65万円

さてさて,初値は如何に!
久しぶりにIPO当たったので大きく育って欲しい(^^ゞ
posted by BUZZ(バズ) at 00:24| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

1個でいいから

3月17日に東京証券取引所に上場を予定しているカブドットコム証券は3月8日、所属部が第1部に決まったと発表した。同社によると、既存企業が会社分割などで新規上場した例などを除き、創業から5年4カ月での東証1部直接上場は最短。



東証1部ですか??,1個でいいから当たらないかなぁ(^^;
posted by BUZZ(バズ) at 00:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

livedoor

(株)ライブドア 4753 東京(マ)



ライブドア 前日比+43円(+13.31%) オィオィ(O_o)WAO!!!
てっきり今日は下げると思っていたが,甘かったか。
騰げてカモが寄ってきたら爆弾投下で下げ,また騰げては・・・を繰り返してリーマン兄弟は儲けを出すとの話もありますね。
posted by BUZZ(バズ) at 17:35| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

ライブドア,24日MSCB発行時点で貸株返済?

ライブドアの堀江貴文社長は20日、テレビ朝日の番組に出演し、ニッポン放送株の大量取得資金を調達するため、800億円の転換社債型新株予約権付き社債(CB)を米国系のリーマン・ブラザーズ証券に割り当てた際に、堀江社長がライブドア株をリーマンに貸したことが同株の下落につながっていることに関連して、「貸し株については基本的に、24日にCBを発行する時に返してもらうことになっている」と述べた。



24日返済をリーマンブラザースは確約してるのか?
本当なら今週【4753】ライブドア株はリーマンが売った株の買い戻しで上に行くんじゃねーの? ・・・本当なのかな,ほりえもん。
いやいや,CBをライブドア株に転換するから,思いっきり157円に向けて株価を下げに来る罠,リーマンブラザースは。 油断できんな(^^;

リーマンブラザース顧問の榊原氏には”ライブドアの負け”って宣言されたようだし,実際美味しいところは全部リーマンに持って行かれてライブはリーマンの掌で踊っただけみたいな感じ。
フジテレビも25%超のニッポン放送株を取得したとの観測だし,どーなるんだろう。

投資証券会社の手口の勉強になりますなぁ。
posted by BUZZ(バズ) at 21:25| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

しくじった??

前場に新華ファイナンス【9399】を成りで買ったら高値掴み??(T^T)
損切りするかしばらく悩んで結局HOLDしますた。

激しく上下しているところの成り買いはやっちゃだめやね。

(;´_`;)memo:2/18 終値(9399)=313,000円(前日比??6,000円)
posted by BUZZ(バズ) at 16:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

楽天の下値は

インターネット商店街の楽天が17日発表した2004年12月期連結決算は、売上高が2・52倍の455億円、営業利益が3・17倍の150億円となり、いずれも過去最高となった。
 プロ野球参入で知名度が大幅アップ、幅広い顧客を取り込めたといい、三木谷浩史社長は「(宣伝効果を考えると)野球参入は安かった」と強調。今後も順調に事業規模を拡大していく自信を示した。
 ただ、ヤフーなどが参入したネット銀行については「手数料の引き下げ競争になる。優先度は低い」として現時点では考えていないとした。



2004年12月末の10分割による子株還流で下げたところは買いでしょうかね,やっぱり。
【4755】楽天 2/17 終値:99,800円
10分割前は869,000円,・・・8万円台は来ないかもなぁ。
posted by BUZZ(バズ) at 20:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

カブドットコム証券が上場

今回の増資による手取概算額12,841,400千円については、短期借入金返済に1,000,000千円、残額11,841,400千円は信用取引貸付金に充当する予定です。
(注) 手取概算額は有価証券届出書提出時における想定発行価格(360,000円)を基礎として算出した見込額であります。



想定360,000円/株か・・・。
BB仮条件250,000円とかにならないかなぁ(^^)
posted by BUZZ(バズ) at 00:38| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

ヘラクレス4302

オープンインタフェース(株) (ヘラクレス:4302)



大証ヘラクレス上場であるが,どーなんだろ,ここの先行き。
近距離無線関係は今後伸びそうな気がするが・・・。
posted by BUZZ(バズ) at 14:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

まぁ,買われすぎだったな。タカラバイオ

02月01日 15:10現在 東京株式市場 値下率ランキング (総合)



本日S安(??100,000円)で680,000円,売り残で終了。
値下がり率第4位! 売買金額も第6位(^^;
お祭りは終了か・・・。
posted by BUZZ(バズ) at 16:31| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

シーマ【7638】って

シーマ  <7638>  株式について、市場関係者の「関心」が高まっている。同社株は1対101の株式分割を実施し、先週26日にこの権利落ち日を迎えた。当日の出来高が2055万株に達したが、これが同社の発行済み株式総数1553万株(親株分)を上回ったことが契機だ。権利が落ちても親株1株を除く100株の効力発生日は3月15日で、この時点までは市場に流通しない。にもかかわらず、権利落ち初日に大量の商いになった背景には、「売り注文の株数間違え」の可能性が指摘されている。



ほんとか嘘かわかんねー。
101分割やって株価急騰したところにイスラエルあたりからCB転換ぶつけて来たのが事実だとしたら,投資家を馬鹿にした行為だと思うけどなぁ。
posted by BUZZ(バズ) at 20:41| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラバイオ(4974)連続S高止まる

01月31日 15:10現在 東京株式市場 売買代金ランキング (総合)



先週から暴騰しまくっていたタカラバイオ(4974)ですが,本日ついに連続S高が途切れました。
前場はS高張り付きで終わったので,今日もS高買い気配のまま終わるかと思っていたら,引け際に寄ってあっという間に42,000円下がってもーた(T^T)
といってもS高から落ちたので前日比+58,000円。
売買代金も全市場6位の192億3千万円。
しかし今日は”太陽線”って言うのか? 822,000円がひとまずの天井だったのか。
2/1の寄りつき注目しとこ。
34万で乗っかったからまだ心に余裕が(^^;
posted by BUZZ(バズ) at 20:27| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

西京ライブドア銀行か

インターネット関連企業のライブドアと山口県の第二地方銀行、西京銀行(周南市、大橋光博頭取)は24日、共同出資でネット専業銀行を設立すると発表した。年内にもネット上での個人向け決済サービスやローンのほか、中小企業や個人事業主を対象とした融資業務を始めるという。

NHKでも



堀江社長が言ってたように「振り込み手数料無料」とか,使い勝手の良いネット銀行になるなら口座作ってみるかな。
手数料無料は新生銀行もやってるし,他にもなにか目玉のサービスを期待するが・・・。
posted by BUZZ(バズ) at 22:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

ヤフーもショッピングが弱いしな

(株)あおぞら銀行とヤフー(株)は20日、あおぞら銀行の完全子会社あおぞら信託銀行(株)を母体として、共同でインターネットバンキング業務を行なうことで基本合意書を締結したと発表した。



ネットショッピングで楽天に追いつき追い越すほどの頑張りが欲しいな。
しかし,ヤフー銀行って個人情報漏洩したら怖い気がする。
Yahoo!Japanカードってすでに出してるじゃん(オリコとかで)
posted by BUZZ(バズ) at 01:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来るか,ソニーショック!

ソニーは20日、05年3月期の連結決算見通しを下方修正した。営業利益は昨年10月末の予想より500億円少ない1100億円に、売上高は同2000億円少ない7兆1500億円になる見通し。



PSPは人気があるのに,生産体制が追いついてないようだし・・・。
posted by BUZZ(バズ) at 01:53| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

エクイティファイナンスかな?>イーアクセス

目標としている、全国90%を網羅するネットワークをつくるのに3000億円の投資が必要とされるが、同社の利益は、2004年度前半で40億円。携帯事業での売上設定は市場シェア10%で1兆円だが、昨年11月時点でNTTドコモが約50%、KDDIのauとボーダフォンがそれぞれ約20%を占めている。この他にも、販売経路の確保やメーカーの協力を取り付ける必要もある。



3000億円をどこからどーやって調達するのか・・・公募増資か?
またまた株価が低迷しそうな悪寒...orz
posted by BUZZ(バズ) at 19:44| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

コクド問題

監視委は、堤前会長らコクド幹部が、株保有が違法な状態であるという事実を隠し、公表を遅らせたうえで株を売却した疑いが強いとみており、証券取引法違反の虚偽記載容疑とともに告発へ向け関係者の聴取を進める。



厳しく対処して欲しい。
なんだか,企業相手には西武鉄道株の買い戻しをしているけど,何度も言うけど株価急落で損害を被った個人投資家はどーなるんだろ。

で,コクドは証券電子化になると大株主上位10名が80%超保有の実態がバレる??と慌てて西武鉄道株売却に走ったわけですけど,ヤフー(4689)の四季報見ると,
posted by BUZZ(バズ) at 22:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

PSPは完売で買えないようなので

三菱証券では、15日付のレポートでソニーを取り上げ、「ソニーにとって、半導体事業の投下資本を傾注しているため、半導体関連特許を取り込む意義は大きい。メモリースティックに使用されるフラッシュメモリや、デジタル家電に不可欠なDRAMの生産が今後可能になるメリットはあると推測される」として、株価判断で最上級の「A」を継続するとしている。また、10日には目標株価についても、従来の4600円から5300円へと引き上げている。



一方の任天堂DSも好調なようで,シャープ <6753.T> ,ミツミ電機 <6767.T> ,日本航空電子 <6807.T> ,メガチップス <6875.T> ,三菱レイヨン <3404.T> ,KIMOTO <7908.Q> ,セガサミーホールディングス <6460.T> が「ニンテンドーDS」関連銘柄だとか。
年間で1000万台超の生産が見込める大型製品=業績寄与に期待らしい。

SONY(6758)の株でも買って,値上がり益でPSP購入資金にしようかなぁ(^^;
posted by BUZZ(バズ) at 23:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

西武鉄道:個人は無視ですかね

虚偽記載を知らされず株価急落で被害を受けた点では個人投資家も同様で、特定の法人株主だけに配慮した措置には疑問も出そうだ。



やっぱり個人投資家は凍死しろということか?
posted by BUZZ(バズ) at 21:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

かめはめ波(^^;

イートレード証券〈8701〉は30日、1対3の株式分割を2005年3月1日付けで実施すると発表した。



上場したばっかりでもう分割って・・・北尾の嵌め込み相場開始か(^^;
posted by BUZZ(バズ) at 01:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

ライブドアSO=451円

しかし,公募増資価格より安いとは何事だヽ(*`Д´)ノゴルァ

俺にもくれ!
posted by BUZZ(バズ) at 23:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする