2005年10月13日

10月12日JQ概況

12日のジャスダック市場は日経ジャスダック平均が3日続伸した。主力銘柄を中心に売り買いが交錯するなど方向感にかける展開の中、業績など個別の材料に反応する銘柄が目立った。出来高概算は1億5146万株、売買代金は691億円、値上がり銘柄数340に対して、値下がり銘柄数363。
フォーサイド、アクセスが買われ、Eトレード、Jテレコムがしっかり、好決算のダイキサウンドが高く、大新東、FTコミュが値を飛ばした。一方、九九プラス、タスコシステムが売られ、楽天、インデックスが軟調、Jシステム、T・ZONEが下落、アルバイト、ブロッコリーが下げた。



Dサウンド 連騰希望!!
posted by BUZZ(バズ) at 00:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ダイキサウンド(3350)

独立系音楽CD販売のダイキサウンドの2006年8月期は、卸売りするCDの供給元の契約レコード制作会社を増やすほか、インターネットによる音楽配信事業に本格参入することが業績に寄与する見通しだ。連結経常利益は05年8月期推定比30%増の6億円程度になりそうだ。年間配当は2500円(前期は記念配を含む2000円)に、500円増配する見通し。



8月の後半には1000??4000株あった出来高が,ここ最近激減。

この数日の出来高は,
 10/ 5 出来高94株
 10/ 6 出来高39株
 10/ 7 出来高34株
 10/11出来高35株

って感じで,業績はきっと良いはずと思い,近々一旦噴きそうな気がして昨日買ってみました。
・・・ちょっと怖かったけど。
posted by BUZZ(バズ) at 12:45| 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

田尾監督,無念

楽天の三木谷浩史社長は読売新聞のインタビューに応じ、既存の銀行と提携して銀行業に参入する方針を正式に表明した。
「放送とインターネットとの垣根は低くなる」とも指摘し、放送業参入の可能性を示唆した。今季最下位だったプロ野球「東北楽天ゴールデンイーグルス」については、来季は“赤字覚悟”で球場改修や選手補強に力を入れる考えを強調した。



今期は赤字覚悟してなかったわけですね,そりゃ田尾監督も大変だったわけだw続きを読む
posted by BUZZ(バズ) at 18:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

Google株,やっぱり買いですか

通信各社にとってさらに問題なのは、グーグルが通信業界に全く異なるビジネスモデルを持ち込むことだ。グーグルの昨年の総売上高は32億ドルで、この大半は、検索結果などのウェブページに小さく表示される広告からの収入だ。



世界中のネットワークに繋がるサーバ,コンピュータを束ねて便利なサービスを提供するGoogle,マイクロソフトを駆逐する可能性を秘めていますね。
ヤフーもそれに気づいて動き出しているけど,どうなるかな。

Googleは確実に自前でブラウザも出してくるでしょう。
ソフトウェアはGoogle(に限らず)ネット上のサーバ側にあって,Windowsに依存しない,例えばLinuxなんかでサクサク動くブラウザを出してくれれば,別に不安定でウィルスに弱いWindows&IEなんていらねーよって(^^)
日本語入力/変換だってすでにサーバ側で問題ないレベルだし。

まぁ,近いうちにパソコンに限らず,ネットワーク機器はそれ自体ハードディスクなどの記憶装置を持たず,ネットに繋がってサーバ側のソフトを使って様々な処理を行うようになりますね。
シンクライアントの時代ですね(^^)
ってことでオマイラがんがれ!(゚Д゚)ゴルァ!!

Google 新規公開時は確か100ドルくらいだったけど,10/3終値で318.68ドル
独走状態?

・・・タボリナも買いか。
posted by BUZZ(バズ) at 17:50| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

平成電電,沈む

平成電電は10月3日、東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請したと発表した。負債総額は1200億円。なお、固定電話サービスの「CHOKKA」など、現在提供しているサービスは今後も継続する。



無料で無線LANアクセスポイントの提供とか色々と頑張ってたけど,NTTの壁は厚かったようで。
ドリテクも大株主がコケたら厳しいかな。

posted by BUZZ(バズ) at 18:23| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

GSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

[東京 29日 ロイター] イー・アクセス<9427.T>は、米金融大手ゴールドマン・サックスと組み、携帯電話事業への参入を目指すと報じられている。
 29日付の日本経済新聞によると、ゴールドマンがイー・アクセスの携帯事業子会社に250億円出資し、携帯に配信するコンテンツ供給など事業面でも支援する。イー・アクセスは携帯参入に当たって総務省が求めている安定的な経営基盤の確保にメドがついたため、29日に同省に免許交付を申請するという。



ゴールドマンサックスが利益が見込めないものに手を出してくるとは
・・・考えにくいですね(=^ェ^=)



10マソ台くる?
posted by BUZZ(バズ) at 12:26| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

利確ポイントを見誤ったぜ

・・・やっぱ噴いたら利確だなぁ。



含み益だけどいまさらココで売れるかよと放置プレー決定(^^;
やっぱ下手っぴだ。
posted by BUZZ(バズ) at 18:34| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

三菱祭り?

三菱自動車工業 <7211> が出来高トップとなる活況を見せて8連騰、連日の年初来高値更新となったほか、三菱製紙 <3864> 、三菱電線工業 <5804> 、三菱化工機 <6331> がそろって値上がり率上位に顔をそろえるなど、三菱グループ企業が連日の好人気。財閥系企業でそろって各業界での出遅れ銘柄としてのイメージが強いことから買い物が集中した形で、市場筋も「各銘柄ともこれまで人気の圏外に据え置かれるだけの理由はあったものの、ここへきて人気化したのは景気回復を背景にそれだけ相場のフトコロが深くなった証左」(準大手証)と指摘していた。



さて。
posted by BUZZ(バズ) at 18:07| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

2マソ以下で買える株



9/16の終値ベースでいくと上の20銘柄と,インボイスくらいしか無ぇ??。
(手数料無料対象外も含まれてますので注意)
posted by BUZZ(バズ) at 18:43| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

頼むぜイー・アクセス!


[東京 16日 ロイター] イー・アクセス <9427.T> の千本倖生会長は15日のロイター・テクノロジー・サミットで、新規参入を表明している携帯電話事業について、07年3月からデータ通信サービスを開始する計画を明らかにした。目標とする加入者数は、2―3年以内に500万人。通信方式はHSDPAを採用した第3.5世代(3.5G)で参入する考えという。

 同社は、今月下旬に総務省へ携帯事業の免許取得を申請し、11月か12月頃とされる認可を待ったうえで、全国展開のネットワーク構築に取り掛かる方針だ。


イー・アクセスもソフトバンク同様,データ通信から入りますか。
posted by BUZZ(バズ) at 09:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

手数料下げ,加速

インターネット証券大手の楽天証券とイー・トレード証券が株式売買の手数料の引き下げで激しく争っている。楽天証券が17日午後、親会社の楽天の決算会見に併せて、イー・トレードを下回る料金体系を10月から実施すると発表。数時間後、イー・トレードも10月から楽天の新料金体系と同じ水準に値下げすると表明した。



手数料の安さで競ってもらうのも結構だけど,機能・使いやすさ&落ちない信頼性が伴ってくれないと困るよ??(^^)
posted by BUZZ(バズ) at 15:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

TEAM2マソ??銘柄ぐゎ

2マソから始める株・・・やっぱ少ねぇ??(T_T)



ここからシャフォーまでの道は険しいかなぁw
posted by BUZZ(バズ) at 22:53| 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

TEAM2マソ

やりましゅ!小額投資!

儲けましゅ!株投資で!

買いましゅ!ほしいもの!



ミャンコちんちん号,その企画乗った??!
買うべ買うべ,iPodシャッフォー買うべ

上手くいけばノーマルiPodもオケか?


早速口座開設するかな,丸三に(^_-)

ミャンコちんちんが丸三に口座持って無いってことで,松井に入金しますた(初めてw)


posted by BUZZ(バズ) at 22:58| 🌁| Comment(1) | TrackBack(3) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

日経平均12200円突破

11日の東京株式市場は、国内景気が再び回復軌道に乗ったとの見方から、日経平均株価が取引時間中に01年8月以来4年ぶりの1万2200円台に達した。同株価の値上がりは4日連続。日本株上昇への期待が一段と高まっていることを受け、東京外国為替市場でもドル売り円買いが進んでいる。



日経平均強いなぁ(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
 終値 12,276.83 ↑ 前日比 +178.75 (+1.48%)
4年ぶりですか。
NYは下げてますね。

で,新興弱いなぁ オマイラ(゚Д゚)ゴルァ!!
posted by BUZZ(バズ) at 15:24| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

全体の9割が上げてて

東証1部では値上り1455に対して値下がり144、変わらず48と値上り数は全体の9割近くを占めた。(Yahoo!ファイナンス)



こんな日に値下がりしてる株を持ってるσ(^^)…。

_| ̄|○、;.・ ゲフぉぉぉ...
posted by BUZZ(バズ) at 21:29| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

矢野社長には期待してるけど

大阪証券取引所は8月5日、ターボリナックスのヘラクレス(グロース)上場を承認した。上場予定日は9月15日。証券コードは「3777」。



矢野社長には期待してますけどね。
うーん,ヘラですか。
そんでもって19000株ですか。
posted by BUZZ(バズ) at 23:57| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アップルが日本でもiTMSをスタートしたと

新聞でも報道されてますね。

しかし,宣伝文句の”100万曲提供”ってところに?ハテナ?
SME,Victor,BMGあたりが楽曲提供してないってことで,洋楽ファンには100万曲は魅力的でしょうけど,日本の楽曲がたくさんあるんだ??と思って飛びついたら_| ̄|○、;.・ ゲフぉぉぉ...ってなる稀ガス。
アップルと折り合い付ける気があるのかな…。
posted by BUZZ(バズ) at 11:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

たまには大型株でもと思って

2005年度第1四半期決算公表



決算良さそうだべと思って,三菱商事(8058)なんてのを買っておきました。
予想通りの好決算で材料出尽くしの売りなんてこと,無いように(^_^;
調子よければのんびりと配当でも貰えるほど持っておこうかな。
posted by BUZZ(バズ) at 13:58| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

尾上縫を思い出したw

ライブドア <4753> が一時、前日比21円高(4.92%)の448円まで上昇して、株価は7月15日に付けた直近の高値(448円)と並ぶ水準まで上昇。
先週末23日の深夜に放送されたフジテレビのバラエティー番組で著名な占い師の細木数子氏が堀江貴文ライブドア社長と対談。その席上で細木氏が株価は今後5倍になるとの発言を行ったことが個人投資家の間で材料視されたのではないかと見られている。



細木数子が事前にライブドア株式を買ってたら笑える(^m^)プッ
その場合,株価操作になるのかな?
適当なこと勝手に言ってるだけだし,そんなこと無いかw
posted by BUZZ(バズ) at 22:33| 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

裏返して見れば

*「今期黒字にしなかったら、ソフトバンク <9984> はマーケットから受け入れられない」―。同社の取締役を兼務するソフトバンク・インベストメント(SBI) <8473> の北尾吉孝最高経営責任者(CEO)は、22日に開かれたソフトバンクの株主総会の席上で、業績の黒字転換が不可欠だと強調した。北尾氏は10年間務めたソフトバンクの取締役を同日付で退くことが正式に決定。株主と他の取締役に向けた最後のメッセージとなった。 
(時事通信)



今季ソフトバンクは黒字に持って行くってことかなw
携帯電話事業参入も目指しているし,いつまでも赤字では,ねぇ。
posted by BUZZ(バズ) at 23:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする