2005年12月10日

インデックス,月曜上,下?

インデックスは9日、テレビ東京など東名阪の放送局、プロミス、博報堂など14社を引受先とした第三者割当増資および一部引受先との業務提携について、同日開催の取締役会で決議したと発表した。第三者割当増資による調達額総額は約186億円で、払込期日は12月28日を予定する。



長期的には上だと思ってますが,増資だし希釈化懸念で短期では下もあり得るの?
・・・月曜噴いたら売りor将来性を信じてホールドか。続きを読む
posted by BUZZ(バズ) at 13:35| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェイコムショックで調整終了?

9日後場の東京株式市場では、上げ幅拡大の流れとなった。株価指数先物市場での大口買いをきっかけに物色意欲が高まり、平均株価は午後2時17分に1万5447円13銭(前日比263円77銭高)まで急騰。その後は利益確定売りに上値を抑えられたが、ほぼ高値圏を維持した。市場では、「みずほ証券の誤発注問題に一巡感が台頭。ショートカバー(売り建て玉の買い戻し)を含め、内需シフトの動きが強まり、株高をフォローした」(米系証券)との声が聞かれた。東証1部の業種別株価指数では、全33業種中29業種(前引け24業種)が上昇した。平均株価は終値で前日比220円69銭高の1万5404円5銭と大幅に反発した。



みずほ証券の誤発注と週末が重なってもう一段押すかと思ってたら,逆にジェイコム・ショックで調整糸冬了ですか?
ミニバブルだ,こりゃ弾けるかもって警戒心を持ってるうちは弾けないのか。
なんでも買えば騰がる,借金してでも株を買え!ってマスコミ含めて狂乱状態になった時が弾けるときですか。

警戒しつつ,付いていくだけでしゅw
posted by BUZZ(バズ) at 02:39| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

誤発注?

東証マザーズに8日上場した人材サービスのジェイコム株の売買代金が午前の取引だけで約4200億円に膨らんだ。この日午前のマザーズ全体の売買高の約9割を占めた。大商いは証券会社の誤った注文によるものとみられており、上げ基調だった相場に対する冷や水となる恐れもある。

 朝方、ジェイコム株に1円で61万株の売り注文が出た。同社の発行済み株式1万4500株の40倍以上の大口注文。初値が67万2000円だったため、61万円で1株の売り、とするところを間違ったのではないかとの見方が市場では強い。

 ジェイコム株はこの売り注文で一時、値幅制限いっぱいまで下げたが、その後上げに転じ値幅制限いっぱいまで上げた。大口注文を出した証券会社には損失が発生する可能性がある。



4200億円分の約定は無かったことにして下さいってなるのかな?
存在しない株は調達できないし,誤発注した証券会社が責任取るのか?

ストップ安57万2千円で61万株売りに出したうち,気付いて40万株は買い戻したのだろうか。
残り20万株×差額が誤発注証券会社の負担?
20万株×値幅20万=400億円か?
posted by BUZZ(バズ) at 13:16| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ミニバブル,崩壊(調整)近い?



日経平均株価は日経新聞のアポがいきなり銘柄入れ替えで暴落させて連続性が断たれているんでTOPIXの推移をグラフにしてみますた。
できれば1700を突き抜けて欲しいけど,過去は・・・。
posted by BUZZ(バズ) at 19:24| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

全力でイー・トレード証券(^^)


S高おめでとう

ここだけのお話、コツコツと全力です。




団長全力 スゲー & ストッポ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
増資効果でいきなりストッポ。

イー・トレに引きずられてカブコムもガンガン騰がらないかな(=^ェ^=)
三菱UFJの力はハゲより弱いのか・・・w

しかし,イー・トレのPERってなんぼだべ。
posted by BUZZ(バズ) at 18:19| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

日経が強いと

証券業



やはり証券,銀行関係がつおい?

持っていることを忘れることにしたカブドット,IPO初値奪還なるかなぁ・・・。

日経平均のバブル崩壊後安値は2003年4月28日の7607円88銭(終値ベース)だが、この2倍である1万5215円76銭を上回っている。日経平均は2年7ヶ月で2倍になった。

あの安値の時に,暴落したみずほを買ったりできるお方がいるんだろなぁ。

2003年04/28 みずほFG終値: 58,700円
2005年12/02 みずほFG終値:870,000円 ...orz
posted by BUZZ(バズ) at 13:12| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

JPと言ってもモルガンじゃないよ


4287 ジャストプランニング

当社の平成17年第3四半期の

業績開示は、11月30日(水)

午後3時を予定しております。



下方修正で爆死だけは勘弁してね♪
posted by BUZZ(バズ) at 01:25| 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

バルスすっ飛び

すっ飛んじゃいました♪



フランフランも好調みたいだけど,フィディリティ投信が買ってるのが材料なのかな?
フランフランは「シンプルな感じで好き」と嫁が申しておりますた。
posted by BUZZ(バズ) at 00:22| 🌁| Comment(8) | TrackBack(1) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

もうじき優待が届く頃

カゴメ/株主優待品



秋の優待商品発送がもうじきですね(=^ェ^=)

9月末の優待権利落ち後に予想してた以上に売られて焦りましたが,また含み益で推移するよーになってきました。
カゴメはしっかりと株主のほうを向いた経営をしてくれている気がします。
特に個人(主婦層)株主にファンを増やすことで成功していると感じますね。

ヤフ板見てても他の株式掲示板のような荒れもなくてw
posted by BUZZ(バズ) at 23:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

11日の決算発表予定 (2005年9月中間期決算)

決算発表の直撃を喰らわないよーに (=^ェ^=)

・「無印」→中間決算の発表 「本」→本決算の発表 「四」→四半期決算の発表
・時間は会社側の発表予定時間帯、「??」は未定または不明


引用元はこちら
posted by BUZZ(バズ) at 17:30| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

もしも下落局面だったら

1日の東証は大規模システム障害で午前中の取引が全面停止したものの、日経平均株価は今年の最高値を更新。日銀が前日、展望リポートで消費者物価指数の予想を上方修正するなど、日本経済のデフレ脱却が現実味を増したことなどから、株価は上昇基調を堅持した。しかし、与謝野馨金融・経済財政担当相が「株価が上昇局面だったので被害は少なくて済んだが、下落局面だったら大変な問題になっていただろう」と指摘した通り、世界市場に影響を及ぼしかねない緊急事態だったことは間違いない。



下落局面でシステムダウソだったら,東証発の樹海逝きの恐慌電車が発車してましたかねw
posted by BUZZ(バズ) at 00:15| 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

大口さんだけ

東京証券取引所は1日、株式売買システムに障害が発生し、株式や転換社債型新株予約権付社債、交換社債券の全銘柄について立ち会い取引が、同日午前9時から停止していると発表した。取引再開のめどは立っていない。
 ただし、ToSNETの取引は通常通り行われている。



ToSNETだけ,機関・大口だけ優遇ですか? >東証
posted by BUZZ(バズ) at 09:30| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

楽天,7万割れる?

TBS特別委の委員長、諸井虔(もろいけん)・太平洋セメント相談役も興銀の先輩だ。三木谷氏は今月3日、TBSとの提携について相談しているが、諸井氏は毎日新聞の取材に「三木谷氏から聞いた話と(実際に取った行動は)違う。楽天が撤退するしかないだろう」と批判的だ。



TBS買収・提携難航で7万円割れは目の前ですね。
・・・6万円台半ばもあるかな?もっと押す?

まぁ,下で待ってまつ (=^ェ^=)ニヤニヤ
posted by BUZZ(バズ) at 23:00| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

一気に上抜けられるか




オープンインターフェース(4302)

10/21,今日と連続ストップ高で引けてくれました(σ´∀`)σ

明日からはこの数ヶ月ずっしりと重しになってくれている75000??80000円のシコリを抜けるかどうかでしょうか。

ちょっとやそっとじゃ抜けないかも,かなり手強いだろーなぁ。



しかし,ギギーッの解消が m9(・∀・)ビシッ!! と来たら,きっと抜いてくれるハズ。


posted by BUZZ(バズ) at 17:58| 🌁| Comment(15) | TrackBack(1) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

カブコム,頼むで??

*カブドットコム証券 <8703> が21日発表した2005年9月中間決算によると、営業収益は前年同期比52.6%増の82億円、経常利益は同75.0%増の45億0300万円、最終利益は同21.5%増の25億5400万円と、いずれも半期ベースの過去最高を更新した。夏場の相場活況で委託手数料収入が同47.3%増えたほか、信用取引残高の拡大や自己融資の開始などにより金融収支も2.3倍となった。7―9月期の営業収益、経常利益も四半期ベースで過去最高だった。



予想通り,想定内の好決算と言えなくもないけど,イイもんはイイってことで(^^)
今日は引けにかけて買い上げが見られた模様。
配当金も出るみたいだし,来週から期待してまっせ??。
IPOから握りっぱなしのアポホルダーσ(^^)
posted by BUZZ(バズ) at 22:22| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

インボイス 軽くヤバい?

10/13/2005
(追加)新株式発行および株式売出しに関するお知らせ(仮条件決定ならびに一部変更に関するお知らせ)



    ∩∩
    | ~ |
   ∧∧|
   (,,゚Д゚) < インボ,なんか怪しいべ??
    ∪∪

この数日で市場からかなりの玉を吸い上げて今日はついに

S高貼り付けの刑ヽ(`Д´)ノ

いくら急落した真空地帯を埋める動きとはいえ,なんだかなぁ。

個人に「キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーまだまだ騰がる??♪」と思わせて屁タレな売りが出ないようにしつつ高値維持して公募に持って行く気かな。
公募株数は215万から255万株に増えてるしなぁ・・・。
高値で個人を嵌め込んだ後で木村タン・ライブ・みずほ・GSあたりが爆弾投下かも??w なんてね。
以前ワラントでインボに痛い目にあったゴールドマンが絡んでいるのが・・・
ゴェ??ヨォ ((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ライブドアの公募を思い出すw
posted by BUZZ(バズ) at 17:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ネット証券の覇者は?

カブドットコム証券(株) (東証1部:8703)



株価はイ・ートレード証券が独走している状況ですけど,この頃の売買高からすれば各社好決算はほぼ確実。
株価の推移がこれから出揃う決算内容を反映しているのか,サプライズですっ飛ぶとこがあるのか。
posted by BUZZ(バズ) at 21:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欽ちゃんファンド祭り

村上欽ちゃんが率いるM&Aコンサルティング



日経平均はもたもた感が出てきましたから,10月後半は欽ちゃんファンド銘柄で祭りかなw
欽ちゃんファンドに出資して,阪神株買いまくらせてたのは農林中金やオリックスの宮内のおっさんだということでしたね。
てっきり外資かと思って見てたら農林中金タイガースかよw
・・・何が起こるか判りませんな。

( ゚Д゚) 村上ファンド,ドリテク(4840)を大量保有!
( ゚Д゚) 村上ファンド,インボイス(9448)を大量保有!
( ゚Д゚) 村上ファンド,アクセス(4700)を大量保有!
( ゚Д゚) 村上ファンド,ライブドア(4753)を大量保有!
( ゚Д゚) 村上ファンド,シーマ(7638)を大量保有!

   @@@@   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (゜д゜@ < あらやだ! バーゲンセールに遅れるわよ!
   ┳⊂ )  \____________
  [[[[|凵ノ⊃
   ◎U□◎ =3 キコキコキコ
posted by BUZZ(バズ) at 18:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

TBSと経営統合する気は端から無い

小池唯夫パ・リーグ会長は13日、楽天球団のオーナー企業である楽天が横浜ベイスターズの親会社であるTBSに経営統合を申し入れた問題について「報道で知った。楽天から連絡はない」と述べた。パ・リーグのプレーオフ第2ステージが行われている福岡市のヤフードームで報道陣に答えた。

 今後の対応については「プロ野球実行委員会があるので(楽天側に)事情を聞いてみたい」と述べ、自身が議長を務める次回の実行委で、この問題をとりあげる考えを示した。



楽天の三木谷クン自身がTBS株買い付け??経営統合(^^;の記者会見で「戦略的投資家」だと言ってますからw
長期保有して経営統合する気は無いものと思われ。
posted by BUZZ(バズ) at 01:18| 🌁| Comment(9) | TrackBack(1) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

アップルの四半期業績ぐわぁ

Additionally, though, a relatively disappointing fiscal Q4 earnings report from Apple (AAPL 49.51 -2.08) and a Prudential downgrade of the semiconductor sector to Unfavorable from Neutral have also weighed on sentiment.



メリケンではアップルコンピュータと半導体セクタの四半期業績が予想を下回ったんで叩き売られたようでつ(T^T)

寄り底で回復してくれればいいけど。
そして13日のDサウンドに影響しなければいいけど。
posted by BUZZ(バズ) at 02:14| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。