2006年03月03日

SONYタイマー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(BlogPet)

きょうは、製品も発生したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョリパン」が書きました。
posted by BUZZ(バズ) at 12:32| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ぽっかぽか♪(BlogPet)

きょうチョリパンは、暖房されたみたい… *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョリパン
まったり×2 ヽ(´ー`)ノを読んで書きました。




のだめカンタービレ(15) 限定版




二ノ宮 知子

講談社 (2006/06/09)






 

posted by BUZZ(バズ) at 12:37| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

So-netのシャカ?(BlogPet)

ほんとうは、BUZZは
2年続けてチョコを貰ったのに,なんだか照れくさくてまともに話も出来なかったシャイな私w今じゃ検索時から想像も付かない図々しいオヤジになってましゅがwww嬉し恥ずかしバレンタイン♪
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョリパン」が書きました。
posted by BUZZ(バズ) at 12:31| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

手作りチョコ

手作りチョコ・・・,高校以来貰ったことは無いですね( ´_ゝ`)

明治製菓のサイトに手作りチョコレシピなんてのがありますが,この週末がピークでしょうかw

バレンタインにチョコを贈る習慣ってメリーチョコレートの営業さんが頑張ったってのは有名な話ですね。



戦後、日本のバレンタインデー再出発は、1958年(昭和33年)。
メリーチョコレートの営業主任がヨーロッパの知人からバレンタインの話を聞き、東京・新宿の伊勢丹デパートで
「バレンタインには女性から男性へチョコレートを贈りましょう」というキャンペーンを行なった。このキャンペーンこそ、
女性から男性へという日本独特のバレンタインの起源。メリーチョコレートによると、“女性から”とした理由は、
デパートで買い物をするのは圧倒的に女性だったことと、当時の風潮を受けたものだという。昭和33年前後の日本では、
アメリカのウーマン・リブ運動の影響を受けて多くの女性誌が創刊されるなど、「女性ももっと意見を。
恋愛においても女性がイニシアチブをとりましょう」という時代のムードがあったのだ。 その後、日本チョコレート・ココア協会が、
2月14日を「チョコレートの日」と制定し、デパートなどの流通業界も加わって大々的にチョコレート商戦を繰り広げたため、
1970年代後半から定着し始め、今日に到っている。



キャンペーン開始1年目は売り上げが50円の板チョコ3枚と20円のグリーティングカード1枚の170円だったとかw

それが現在バレンタインデー売り上げ,150億円超らしいです( ´∀`)マジで

高校生のとき,昼休みに弁当を食べようと机から弁当箱を引っ張り出したらチョコが載ってて,慌てて隠した記憶が・・・青春だったなぁ。


2年続けてチョコを貰ったのに,なんだか照れくさくてまともに話も出来なかったシャイな私w

今じゃ当時から想像も付かない図々しいオヤジになってましゅがwww

嬉し恥ずかしバレンタイン♪




posted by BUZZ(バズ) at 02:04| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

恋のから騒ぎの彦六師匠(BlogPet)

そういえば、BUZZが
;MBO出来るんだったらフォークアートペインティングはじめからライブドアに身売りしたりするのか?(゜Д゜)ゴルァ!!
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョリパン」が書きました。
posted by BUZZ(バズ) at 08:56| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョリパン」がテスト投稿の為に書きました。
posted by BUZZ(バズ) at 12:10| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ネット検索の重要性

  • グーグル、 独BMWの検索結果を削除 サイトに不正と
    (CNN) インターネット検索大手の米グーグルが6日、不正な検索結果を表示していたとして、 ドイツ自動車大手BMWのドイツ語サイト(www.bmw.de)の検索結果を削除すると述べた。BMW側は、 不正はしていない、と反論している。
    グーグルの広報担当者は、「ドイツBMW社の検索結果を削除する。個別の理由を述べることはしないが、 当社はユーザーに適切な検索結果を提供するため、不正な検索結果が表示されるようなサイトの作り方を容認することはできない」 と述べている。
    ドイツBMW社は、検索エンジンに上位表示されることを目的とした「ドアウェイ・ページ」を用いて、「新車」や「中古車」 といった検索語句で同社のサイトが検索結果の上位に表示されるようにしていたと見られている。
    グーグルの措置に対してBMW側は、「ドアウェイ・ページはすでに削除した」「ドアウェイ・ページは、 ユーザーを適切なページに誘導するために設置していたもので、不正とは考えられない」としている。
    また、英経済紙フィナンシャル・タイムズは6日、グーグル技術者のブログを見ると、 検索結果から削除されたのはBMW社のドイツ語サイトだけではなく、 日本リコー社のドイツ語サイトも同様の理由で削除されると伝えている。

ネットの検索で上位に表示されるということは,あのブランド力のあるBMWにとっても非常に重要なことなんですね。
例えば地方の個人でやってるごく小規模な商売でも,ネット販売に適した商品であれば,検索で上位にヒットするとそれなりに売れるし, 大手の商品より売れてちゃうなんてことも起こり得るんでしょう。
ほんとに欲しい物や本は手にとって確かめないと気が済まない性格な私でも,最近はAmazonで本を買うことが増えてますし( ´∀`)

posted by BUZZ(バズ) at 22:37| 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1億5千万円分ポイント不正って,そりゃバレますわ

  • スーパーのポイントカード偽造の女子大生ら逮捕・警視庁

    勤務先の東京都荒川区のスーパーでポイントカードを不正につくっていたとして警視庁少年事件課は、 有価証券偽造の疑いで同区に住む私立大一年の女子学生(19)ら、アルバイトやパート従業員だった十九− 二十二歳の男女五人を逮捕した。
     勤務先の店は、買い物をした額の1%をポイントとして発行、一ポイントで一円分の買い物ができる。警視庁によると、 五人は二〇〇四年十一月以降、計約一億五千万円分の買い物をしたように装い、約百五十万円分のポイントを得て、 約九十六万円分を系列店で使用したとみられる。
     五人は容疑を認め「従業員同士で手口を教え合った。少ない額で偽造を始めたが、次第にエスカレートした」 などと供述しているという。
     調べでは、女子学生は〇四年十二月十四日、荒川区のスーパーでアルバイト中、 店がサービスで発行しているカードに八万五千円分のポイントを勝手に入力。 ほかの四人も同様にそれぞれ一万円分前後のカードを偽造した疑い。

どんな規模のスーパーなのか分からないけど,これって架空の売り上げでポイントだけ付けたってことだろうから, 売上金と発行ポイントで差額が一億5千万円もあればバレるって気付けよ,普通( ´∀`)

posted by BUZZ(バズ) at 17:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

livedoorBlogは存続するのか?

東京地検特捜部の強制捜査を受け,立件されるのは確実な情勢で大幅な信用低下を招いているライブドア。
ここにきてライブドア・オート,メディアエクスチェンジの子会社が相次いでグループ離脱の姿勢を表明し, このままライブドア本体だけでの信用回復・立て直しが本当に可能なのか,雲行き怪しいですね。

ライブドア本体のサービスの中で最もユーザーが多いと思われるブログサービス,LivedoorBlog(ライブドアブログ)
私も2年ほど前,世間で”ブログ”なるものが認知され始めた頃にお世話になっていました。
ブログサービス立ち上げから間もない頃だったので,テンプレートデザインの選択肢も少なく,管理ツールも貧弱なものでした。
見た目がシンプルな分,ブログ記事の中身で勝負・・・できるほどのことは何も書けず,ブログの可能性なんてのもぼんやりとした感じておらず, コメント機能を掲示板やチャットの延長的に使ってたりしてましたw

その後,元々Weblogなるものに触れるきっかけとなったMovableType(ムーバブルタイプ) というコンテンツマネージメントシステムに舞い戻り,ドメイン(http://www.mtblog.com)を取得し, レンタルサーバーを借りてブログをイジって遊んできました。
そのレンタルサーバーの空き容量が少なくなってきたんで,今月からここSeesaaに居を移し,細く長くやっていこうかというところです。
Seesaaって動作が非常に重いという欲汁情報もありますがw,無料サービスなので文句言えませんね。
どうにも我慢ならなくなったときは,きっとまたレンタルサーバー借りてやっちゃう悪寒( ´∀`)

あれから2年,ブログというものの認知度が飛躍的に高まったのは,ホリエモン効果もあるでしょうね。
今後,堀江氏逮捕−ライブドア上場廃止ということになるとしても,ブログを盛り上げた功績は評価してもいいんじゃないかと思います。

 次に借りるならこのくらい容量あれば心配無用だなw

しかし,ライブドアブログの新サービスがほぼ毎日のようにリリースされている現状を見ると, 開発陣の頑張りは相当なものなのでは?
堀江氏逮捕で停滞するかと思ったライブドアブログ,そう簡単には倒れないかな( ´∀`)

posted by BUZZ(バズ) at 16:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

シーサーってMTインポート機能があるんだ

MT(MovableType)でWeblogを書いてるけど,バージョンアップとか
面倒に感じるときもあり,引っ越ししてみようかなと( ´∀`)

あちこち見てみたけど,MTのインポート機能があるココに試しに
移ってみます。
posted by BUZZ(バズ) at 11:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。