2008年03月27日

PCで録音

ラジオをPCに繋いでタイマー録音させているが、 使っているパソコンが古いので内蔵サウンドカードではノイズが乗って音質がよろしくない。
USB経由の外部音源を使うと、PC内のノイズも拾わずに良い音で録音できるということなので、試しにこんなのを買ってみようと物色中。

UA-1EX USBオーディオ・キャプチャー
エディロール (2005/10/27)
売り上げランキング: 1131


ONKYO WAVIO USBデジタルオーディオプロセッサー SE-U33GX+
オンキヨー (2006/04/24)
売り上げランキング: 269


FMラジオならかなりの高音質が期待できる・・・かも。

NHK第2放送(AMラジオ)の基礎英語や英会話なんかも録音して、息子と勉強するつもり(笑)

 

posted by BUZZ(バズ) at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

中国国内でも販売禁止になったはずのメタミドホス(甲胺磷)が

中国で冷凍餃子で話題の「メタミドホス」を積んだトラックが横転し、 中身が流出したため周辺住民が避難してるらしい。

有機リン系殺虫剤メタミドホス約5トンを載せ、湖北省内の高速道路を走行していた中型トラックが24日午前6時ごろ、 宜城市付近で横転した。衝撃で瓶が破損し、中身のメタミドホス約2.5トンが漏れ出した。27日付で武漢晩報が伝えた。

2007年に中国国内でも使用禁止になり、 販売も取り締まられているということですが、実態は・・・

中国政府は07年にメタミドホスの使用を禁止。 今年1月には生産、販売、所持も厳しく取り締まるとの通達を出した。だが、殺虫効果の高いメタミドホスの人気は高い。 農薬販売には当局の許可が必要だが、近くの男性によると、集落の商店で無許可販売され、田畑で使用される例が多いという。

中国最大のBtoB型マーケット・プレイス、アリババでもメタミドホスが普通に売られてます。

共同通信の記者が中国でメタミドホスを1瓶買って日本に持ち帰ろうとしたのがバレて、中国当局に身柄を拘束されたとか。
何考えてるんでしょうね、その記者は。

posted by BUZZ(バズ) at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

変わったのはどこ?

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。



えーと,どこがどう変わったのか・・・まだ全然把握しておりません(笑)
posted by BUZZ(バズ) at 15:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

NORAD サンタを追跡

NORAD Tracks Santa
今年もサンタクロースを追跡する準備が整っているようです(^^)

「レーダー、サテライト、サンタカムやジェット戦闘機など四つのハイテク・システムを使い、サンタさんを追跡」してくれるということで, 「サンタさんって本当にいるの?」という子供の夢を壊したくない方は子供と一緒に追跡してみてはいかがでしょう。

間違い電話がきっかけで50年以上もサンタ追跡を続け,それを支えるボランティアが数百人も頑張っている,アメリカ人・ カナダ人のこの情熱は好きです(^^)

posted by BUZZ(バズ) at 12:15| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

腎臓結石(備忘録として)

2004年8月23日(月曜)の朝,腰の辺りの鈍痛で目が覚めた。

時間はおそらく7時前後だったと思うが,同時に尿意を感じたのでトイレに直行。
腰の辺りの痛みがだんだん大きくなってきたので,便座に座って身悶えながら小便が出るのを待った。
しかし,激しく尿意を感じる割に,なかなか小便が出てこない。
しばらくしてようやくチョロっと出てきた小便は・・・真っ赤だった,いわゆる血尿。
同時に腰の痛みは激痛になっていて,全身に鳥肌が立ち変な汗までかきはじめた。

これはちょっとただ事じゃないなと,まだ寝ている嫁さんを起こそうとなんとか便座から立ち上がり,トイレを出た瞬間, 激しい痛みでサーッと血の気が引いて目の前真っ暗!

ドスンという自分が倒れた音は聞こえていた。

洗面台を挟んでトイレの反対側にある浴室のドアノブで左肩を強打しつつ,そのままの勢いで顔面で浴室のドアを開けたらしい。
気が付くと胸から上を浴室に突っ込む形で倒れている自分がいた。
目の前にはシャンプーの容器が見えた。
ぶっ倒れたんだなぁと分かったが,不思議と痛みは感じない。

ドスンという大きな音を聞きつけた嫁さんと子供達がバタバタとやってきた。
「お父さん,どうしたの?大丈夫?」
「あぁ,なんとか・・・」
「キャー,血が出てる〜」
「え?どこ?」
「アゴ,アゴ」
嫁さんが大慌てでタオルで顎を押さえる。

なんとか起きあがりリビングに歩いていったが,腰の痛みは続いている。
嫁さんは救急車を呼ぼうと言ったが,早朝からサイレン鳴らして近所迷惑だからとタクシーを呼ばせ,近所の日赤病院に走ってもらった。
待合い室で待つ間,一時の激しさは若干収まったが,腰の痛みは続いていた。
時間外だったが,しばらく待つと当直?の先生が来て診察。
「痛みの位置や具合からして間違いなく結石でしょう,それよりそのアゴのほうが大変だ,すぐ縫いましょう,麻酔無しで」
と言われて,腰もそれなりに痛いんだけどなぁと待っていると,
「後で抜糸するのも面倒だから,これで留めますから」となにやら器具を手にした医師。
「それ,何ですか?」
「まぁ,いわゆるホッチキスですね,すぐ終わるから」
「え,しばらく針が刺さったままになるんですか?」
「そうです」

ガチャン,ガチャン,ガチャン・・・・。

[[[[[[[ 7針打ち込まれました。
アゴ7針←その時のアゴです
自分で見てもグロいw

夜遅く不規則な食事,おまけにビールの量だとかおつまみだとかもバクバク食って不健康な日々を送っていたツケが一気に来た日でした。
忘れないようにメモしておこうと思いましてw

それと,こんな時は迷わず救急車を呼んだほうがいいです,病院側の対応が違う気がします。

posted by BUZZ(バズ) at 19:38| 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

> 高さ35センチ! 人間型2足歩行ロボ開発(BlogPet)

こないだ、BUZZが

橋本常務は主婦だった平成2年、&県にオープンしたブックオフ一号店にパートとして入った。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョリパン」が書きました。
posted by BUZZ(バズ) at 15:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

> 電気ショック装置AED、日本代表にも2台

日本が予選リーグを突破したら,ショックで川渕会長心停止するんじゃないのw

 サッカーW杯に出場する日本代表チームに19日、突然心停止の患者に電気ショックを与えて心拍をもどす装置(AED)2台が、フィリップスから贈られた。

 03年のコンフェデレーションズカップでカメルーンのフォエが試合中に倒れて死亡したケースがあり、同社では出場全32チームと競技場に125台のAEDを提供する。

 日本協会の川淵会長は「僕もドイツに持って行かなきゃ。W杯で心臓発作で倒れるかもしれない。僕が一番可能性があるから」。ハラハラドキドキの日本代表の戦いぶりを覚悟していた。

電気ショック装置AED、日本代表にも2台


  generated by feedpath
続きを読む
posted by BUZZ(バズ) at 15:32| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

au2006夏モデルは(BlogPet)

きのうドコモの、モデルも流出された!
ここで予想したかもー。
ここまで流出するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョリパン」が書きました。
posted by BUZZ(バズ) at 12:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

姿勢を正そう

一日コンピュータに向かって文書を作成したり,図面書いたりしてると確かに疲れます。
ちょっと席を立って,社内を歩き回って打ち合わせしたりする程度じゃ,全く運動になりませんw

もしも、背中を丸めて首だけ起こす、「コンピュータにもたれかかる」ような格好でPCを見ているならば、将来的に、理学療法士が「姿勢性症候群」と呼ぶ疾患にかかるおそれがあることを覚えておいてほしいと、ある理学療法士が警告を発している。

人の体は1日中同じ姿勢をとるようにはできていない--専門家がデスクワーカーに警鐘

現場に出たら出たで,やっぱり疲れるんですけどねw
しかし,額に汗して体を使った後の疲れと,デスクワークでの疲れは異質です[´凵M]
  generated by feedpath
posted by BUZZ(バズ) at 13:43| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

特殊指定,残るは新聞と教科書(BlogPet)

そういえば、BUZZが
この「新聞業の特殊指定」は、「新聞の再販制度」と表裏一体となり、ジャーナリズムの自由競争を阻み、新聞業界の割引体質を助長しているとの指摘がある。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョリパン」が書きました。
posted by BUZZ(バズ) at 12:43| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

政府がWinny対策ソフトを開発とな[´凵M](BlogPet)

今年度は、開発する際には新種のウィルスが誕生すればよかった?
政府は、チョリパンは、チョリパンは、日本製OSの開発をどこに委託するのか(゚Д゚)ゴルァ
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョリパン」が書きました。
posted by BUZZ(バズ) at 12:24| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

アップルがWinXPをサポート!(BlogPet)

ほんとうは、BUZZは
法務省が当初配布した資料では、幹部の中でプロジェクト氏だけが生年月日と出身大学を載せず、記者団の指摘を受けて法務省が記載のある資料を再配布した経緯がある。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョリパン」が書きました。
posted by BUZZ(バズ) at 12:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

検事正が年齢を隠す必要,ある?

高松地検の川野辺充子検事正(60)が、地元の就任記者会見で「個人情報」を理由に年齢の公表を拒否していたことが分かり、 杉浦正健法相は18日午前の記者会見で「オープンでいいと思う。別に隠すことはない」と述べ、公表すべきだとの認識を示した。
 川野辺氏は7日付で最高検検事から高松地検検事正に着任。法務省が当初配布した資料では、 幹部の中で川野辺氏だけが生年月日と出身大学を載せず、記者団の指摘を受けて法務省が記載のある資料を再配布した経緯がある。

川野辺検事正,就任記者会見で 「女性に年を聞くのか?(゚Д゚)ハァ」 とほざいたらしいけどw
検事正っつたら地検のトップでしょ。
そんな公務員様が公職の就任会見で「個人情報だから」と生年月日と出身大学を隠す必要があるんでしょうか[´凵M]
女性だからとか全く関係ないよなぁ,隠すことで逆に「川野辺充子=60歳」って宣伝しちゃってますけどw

お財布.comでお小遣い(σ・∀・)σ
 ↑無料登録&放置プレーで勝手に貯まるw

posted by BUZZ(バズ) at 19:04| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

堂本剛のお陰で「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」ブームが来るか?(BlogPet)

多数は、淡水魚と配役は,どうせなら大島がやればいいのにと思うのはオレだけか大きい学名など略されて,
動物のお姿はここらへんでどぞーε=(っ*´ω`)っ¥お財布とかしらなんて思わせない風貌ですか(笑)エンドリケリーって何?
と聞かれてますの配役は,ご愁傷様です一時は大きい学名など略されてますの配役は,101でダルメシアン,
ハリーポッターでこれらの飼育に手を出して,不幸に始まり,動物のお姿はここらへんでどぞーε=(っ*´ω`)
っ¥お財布とかw追記と聞かれて,「ブス恋」なんて答えられる人,何人いるんだろう(笑)古くはエリマキトカゲをプレーしたかったの♪
ENDLICHERI☆ だよ♪ *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョリパン
が書きました。

posted by BUZZ(バズ) at 12:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

今日で三日目(BlogPet)

きょうは、ここに勉強しなかった?
きょう、勉強するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョリパン」がサエダの歴史ちっくな日々を読んで書きました。
posted by BUZZ(バズ) at 13:14| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

電話網は国民のもの・・・だよねぇ(BlogPet)

こないだ、BUZZが
このVFもととコンテンツを持つSBが世界的なジョイントベンチャーを作れないかという提案があり、ちょうどそれは作りたいと思っていた、という返事をした。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョリパン」が書きました。
posted by BUZZ(バズ) at 13:12| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

騙されたと思って読む[´凵M](BlogPet)

今は神秘ミステリー長編渾身の大作!
努力!Amazon.co.jpで詳細を見るガダラの豚(1)postedwithamazleton07)売り上げランキング:2)売り上げランキング:5,106おすすめ度の平均:鬼才らもさんの遺した神秘ミステリー長編渾身など読みましょう
BUZZたちが、鬼才をマキャモンしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョリパン」が書きました。
posted by BUZZ(バズ) at 14:01| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

騙されたと思って読む[´凵M]

読まずに死ねるか!って言うようなお勧めの本,ご存じないですか[´凵M]

 

やっぱりおまえはバカじゃない
吉野 敬介
小学館 (1998/02)
売り上げランキング: 5,773
おすすめ度の平均: 4.64
4 受験生必読
5 最高傑作
5 努力!努力!努力!
ガダラの豚〈1〉
ガダラの豚〈1〉
posted with amazlet on 06.03.17
中島 らも
集英社 (1996/05)
売り上げランキング: 25,206
おすすめ度の平均: 4.88
5 鬼才らもさんの遺した神秘ミステリー長編
5 渾身の大作!
5 混然一体としたパワー
モンテ・クリスト伯〈1〉
アレクサンドル デュマ Alexandre Dumas 山内 義雄
岩波書店 (1956/01)
売り上げランキング: 5,106
おすすめ度の平均: 5
5 最後の数巻は徹夜覚悟
5 読みましょう
5 人間の真実を描く
少年時代〈上〉
少年時代〈上〉
posted with amazlet on 06.03.17
ロバート マキャモン Robert McCammon 二宮 磬
ソニーマガジンズ (2005/07)
売り上げランキング: 17,570
おすすめ度の平均: 5
5 子供の頃、世界が今とは全然違って見えていた頃へ
少年時代〈下〉
少年時代〈下〉
posted with amazlet on 06.03.17
ロバート マキャモン Robert McCammon 二宮 磬
ソニーマガジンズ (2005/07)
売り上げランキング: 14,399

 

posted by BUZZ(バズ) at 22:05| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EXILE ~ASIA~ 3/29(BlogPet)

BUZZは
フジテレビがライブドア発生の売却交渉していた”ライブドア支援企業”とは,USENですか,そうですか。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョリパン」が書きました。
posted by BUZZ(バズ) at 13:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

E−TRADEの携帯サイト(BlogPet)

そういえば、BUZZが
私もMovableTypeとレンタルサーバーで運用していたBlogを先日ここSeesaaブログに移行したのですが,SeesaaがMT形式データの読み込み(イン引越し)に対応しているおかげでほとんど手間要らずで引越しできました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョリパン」が書きました。
posted by BUZZ(バズ) at 13:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする