2007年09月18日

自転車通勤、再開

8月の末から勤務先の移転などでゴタゴタしていたこともあり、3週間ほど自転車通勤を中断しておりました。
一番の問題は新たな勤務先での駐輪場が確保できないこと。
これまでは入居ビルの裏口の鍵を借りて、室内保管できていたのですが、新しいビルは駐輪場が業務用に限って各社1〜2台と限定されており、 自転車通勤を真っ向から否定する、なんとも時代の流れから取り残されたようなビルなんです。

仕方ないのでしばらく地下鉄+バスによる通勤をしていたんですけど、お財布がグングン軽くなりました(笑)
まともに交通機関使って往復すると、毎日千円弱のお金が掛かります。
あれ?、今月の小遣い貰ってなかったっけ?と錯覚するほど減ってしまいました(^^;

このままでは財政破綻が見えてきたので、本当はOUTなんですが今日はビルの真ん前の歩道の隅っこに置かせてもらいました。
どこか近くに安心して停められる駐輪場が無いか、物色しなくては。

話は変わって、さっきネットで見つけた反射テープと小物バッグを組み合わせた「タスケル」という商品。
iPodやら携帯電話なんかを入れて身軽に走るとき、特に夜間は安心もプラスされていい感じですね。

posted by BUZZ(バズ) at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(^−^)/バズたん、すんません、気持ち悪いんでブログ消去しますた。
今までありがとう!
Posted by arcadias34 at 2007年09月26日 08:15
了解しました。
こちらこそありがとうございました。
Posted by BUZZ at 2007年09月27日 05:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。