2007年08月15日

ディスクブレーキ対応ラックが出てるし

先日、夏場の自転車通勤において、バッグを背負った背中の蒸れについて書きましたが、ショップで見たラックはディスクブレーキのキャリパー部が邪魔で私の自転車には付かないことが判明しました。
あぁ、背中の蒸れから開放されることは無いのかと諦めかけていたところ、なんとトレック傘下のパーツメーカー、ボントレガーからディスク対応ラック発売がアナウンスされているじゃないですか!
disk2.jpg
前回ショップを訪れた際にはまだ情報が入っていなかったようで、昨日ふらりとショップに寄ったら、「ディスク対応のやつが出ましたよ!」
やはりディスクブレーキ装着車が増えているのか、ユーザーからの要望があったんでしょうね。
そもそもラック取り付け用のネジ穴位置がディスクブレーキ付けると見事に干渉してしまう設計に問題があるとも思えるのですけどね^^;

で、思わず注文して帰ってきました。
来週あたりには通勤時の背中が軽くかなぁ。
posted by BUZZ(バズ) at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。