2007年05月16日

SalsaのCasseroll

昼休みに弁当買って近くの公園でピクニック気分で青空ランチ(一人なのが寂しいが)した帰り、 職場からも近くて便利な行きつけのサイクルショップ、ズノウチューブさんに寄ってみた。
暑くなってきたし、夏用のインナーウェアでも買おうかなと思って店内に入ると、なんだか良い感じの自転車が。
メーカーはSalsa(サルサ)、モデル名はCasserollとある。
zoom_casseroll.jpg
ロードでもない、シクロでもランドナーでもない、こんな感じのフレームって今まであったっけ?と思ってオーナーに質問。

 「サルサにこんなモデルありましたっけ?」
 「いや、07年からのNewモデルですね」
 「見た感じ、ロードでもランドナーでもない、だけどなんだか懐かしい感じだなぁ」
 「キャリアや泥除けも付くようになってますね、リアエンド見てもらうと分かるように、
  前後に調整できますからもっと太いタイヤ径にしてもフレームと干渉しなようにできますし、
  シングル、固定ギアだとか目的次第で色々いじれますよ〜ニヤニヤ」

変速レバーはWレバーにもできたり、フレームは焼き入れ無しのクロモリで乗り心地重視だとか。

うーん、結構ツボにはまるモデルです(^^)


posted by BUZZ(バズ) at 22:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホンノリピンクがよろしいですね
それにしても「自転車に乗ること」へはまってます
痩せますし・・・
Posted by 宝石屋 at 2007年05月17日 11:48
今度の月曜日に発注してきます。
BUZZさんの代わりに。

皆さん、癒されたいのかなぁ。
競争を避けるような、自転車選択。
それも「がんばらない主義」?
Posted by かわうそ at 2007年05月18日 08:50
宝石屋さん
自転車に乗ると気持ち良いし、痩せて健康になるしw
事故だけは気を付けましょう。

かわうそさん
競技志向な自転車だと普段使いが難しいかな。
バリバリロードレーサーでちょっとコンビニまで
なんて乗り方は抵抗があるでしょうねw
鍵の心配も。
Posted by BUZZ at 2007年05月21日 18:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。