2007年02月23日

花粉症対策マスク装着で自転車通勤

昨日の朝は天気も良く,自転車通勤日和だったのですが,走り始めてすぐに異変を感じました。
目が痒い,涙&鼻水・・・花粉症を甘く見ていました。
会社に着いてすぐに顔を洗ってうがいをしてしばらくすると症状は治まったのでまだ軽い方だと思います。
帰りもまた辛い状況になると思って,昼休みにコンビニで花粉症用の使い捨てマスクを買ってきました。

コーワ クリーンライン三次元型マスク 5枚入 (4入り) (クリーンラインコーワ三次元マスク)

帰りに早速これを装着して走ったのですが,やはり呼吸が苦しいですね(T_T)
鼻の部分の樹脂製ノーズフィッターとアンチフォグフィルムのダブルくもり止め機能で呼気の上昇を防ぎ, メガネがくもりにくいという謳い文句ですが,自転車漕いで激しく呼吸すると当然のごとくメガネ曇りまくりですw
メガネが曇るのよりも呼吸が辛いですね,マスクしてるからこれも当然ですが,楽に呼吸できたら花粉も入ってくるだろうし難しい所です。
マスクしていつものように走ったら高地トレーニングでもしているかのように苦しくw, 結局帰りは途中からスピードを落としてあまり息が上がらないようにユルユルと帰りました。
マスクの効果なのか,夜で花粉が少なかったのか分かりませんが,帰りはほとんど花粉症の症状は出ませんでした。

花粉症の先輩・カエル姐さん情報によると, 病院に行くと抗アレルギーの太い注射打たれるらしいので,もう少し様子見しようかと思います(笑)

 

マスク
マスク
posted with amazlet on 07.02.23
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2007/03/23)
売り上げランキング: 16896

 

posted by BUZZ(バズ) at 12:26| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花粉症、きついですね
私もです、早速
通院→薬・・・ぴたっと止まるが眠い・だるい
陽気なのは良いけど
毛虫と花粉症はいけませんね
Posted by 宝石屋 at 2007年02月23日 21:12
病院に行ってきました。
まだ症状は軽いほうなので,飲み薬と目薬を処方してもらい,
薬(?)を吸入してきました。
症状がひどくなったらまた行かないといけません。
Posted by BUZZ at 2007年02月24日 19:37
(*`▽´*) 高地トレーニングだと思って頑張りなさい!
Posted by きりまま at 2007年02月26日 01:32
遂に現代人の仲間入りですネ。www
小生は12〜13年前から現代人となってます。www
Posted by Eddy-K at 会社 at 2007年02月27日 07:54
今週はあまり花粉が飛んでないのか,薬が効いて
いるのか,マスクが効いているのか,目の痒みも
無く調子良いです。
マスクで呼吸困難ですけどねw
Posted by BUZZ at 2007年02月27日 13:44
(  ̄ ノ ▼  ̄) 今年は少ないんでそ。

アタシも随分、楽だもん。
でも、不意打ちで両鼻から汁が出ることがあるけんど。
Posted by によじ at 2007年03月05日 08:54
先日あまりにもひどいので、1粒のところ2粒薬を飲んでみた。

頭と目玉がすごく痛くなってびっくりしました。
Posted by かわうそ at 2007年03月06日 11:57
>によちん
今年は花粉少ないんですか?
今年から花粉症(杉)と診断されましたw

>かわうそ殿
処方に従わないとアブナイでっせ〜
タミフルみたいに車道に躍り出たりしちゃうかも。
Posted by BUZZ at 2007年03月06日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック