2006年11月09日

急に寒すぎるよ〜

一昨日まで半袖でも十分ってな感じの勢いでしたが,いきなり寒くなりましたねぇ@名古屋
指きりグローブしか用意が無く,朝は指先が冷えて辛かったんで,帰りにナゴヤドーム前のモンベルで冬用グローブ買って帰りましたよ。
ついでに冬用サイクルパンツなんてのも買い込んで予想GUYの出費(><)

11月の終わり頃に開催されるサイクルショップ主催のMTBツーリングに誘われて,行く気になっているんですけど, 平地でこの寒さだと標高1200mの山の上はどんななんだろうw
朝9時から全行程7時間・・・,防寒着は必須ですね。
他に,こんなバーナーなんて背負って行くと昼食が楽しくなりそうです。
とってもリーズナブル。
クッカーも忘れないように。

タイヤも山用に履き替えないといけないし,山奥にMTB持ち込むの初めてなのであれこれ結構な出費になります。
今後,暇を見つけては山道走りに行かないと元が取れない[´ε`]
で,次はマウンテントレッキング用バイクが欲しくなる予感。
例えばロッキーマウンテンのHammerとか。

これはクロモリスチールフレームのひとつの完成形なんて感じもします。
¥207,900
いざとなれば前三角フレームに肩を入れて担げそうだし,佇まいが渋い[´ε`]
貯金しよっと。

posted by BUZZ(バズ) at 01:18| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(_▲_o)凹ミ チャリのライトが破損。

さっそく、ミニパトの姉ちゃんに注意されたーーー。
Posted by によじ at 2006年11月09日 11:20
危ないから早く修理したほうがいいべ。
Posted by BUZZ at 2006年11月09日 18:06
ヽ( ¬_¬)ノ やっぱヘルメット着用?
       トライアスロンが趣味の友達のご主人は
       ウエットスーツみたいなの着てたww
       
Posted by きりまま at 2006年11月09日 20:54
スピード違反万歳の名古屋の車道を走る(本来自転車は車道)ので,ヘルメットは必須w
ウェットスーツみたいなのってビブタイツかな?
お腹もカバーして肩まで延びるタイプ。
走ってる時にズボンから上着の裾が出ないから快適だそうな。
例えばこんなやつ。
http://www.assos.com/en/mens/detail.aspx?article=29&color=
Posted by BUZZ at 2006年11月09日 23:38
ガス缶は冬山対応のヤツをどうぞ。
ふつうのヤツだとイラつきます。
先に自分がバーニングです。
Posted by かわうそ at 2006年11月10日 10:49
かわうそさま

アドバイスありがとうございます。
冬山対応・・・パワーカートリッジとかそういうやつですかね?
適応する気温を見て選択でしょうか。
ちょっと高く付くのかな。
Posted by BUZZ at 2006年11月10日 16:40
| ・д ・| 雪が降っちゃうべ〜
      かわいい耳あてしていくべよ〜w
Posted by ケンポコ at 2006年11月12日 14:54
マジで,昨年は雪が降ったそうですw
Posted by BUZZ at 2006年11月12日 23:30
http://www.fixedgeargallery.com/
検索窓でSteamrollerとかSURLYと入れると
たくさんの写真が。
Posted by BUZZ at 2006年11月13日 13:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。