2006年08月23日

カブドットコム証券の私設取引システム

カブドットコム証券(東証:8703)が9月15日から夜間取引市場 「kabu.comPTS」を開始します。

これまでもマネックス証券が夜間取引「マネックスナイター」を行っていましたが,これはその日の終値1本で売り/ 買いの仲立ちをするだけのものでした。
カブドットコム証券の「kabu.comPTS」は,オークション方式で売買価格を決定するシステムなので,基本的に東証のシステムと同じ。
1社でどこまで盛り上がるのかはまだ不明ですけど,東証は多少なりとも危機感を感じているかなぁ・・・。
時代の変化についていく気が見られない東証に頼らずともやっていけるという所を見せて欲しいものです。

開始当初は300銘柄,時間も19時30分〜23時までというのが残念ですけど,取り扱い銘柄も徐々に増やすということですし, そのうち24時間オープンになるんだろうか?
いや,やるなら24時間にして東証との違いを際立たせないと客も増えない気がします。

東証が後場の取引を午後3時で閉めた後,上場企業から爆弾IR発表なんてあったら, 翌日東証が開く前に先回りして売買できるのはイイかも[´ε`]

カブドットコム証券に口座持ってない人は,取り急ぎ口座開設しておいてもいいんじゃないでしょうかw, 無料だし。

posted by BUZZ(バズ) at 19:11| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(;・c・)え”値段動くべか?
Posted by 欲汁 at 2006年08月23日 20:18
オークション方式ですから。
QUICKにもリアルタイム株価情報等を配信ですってよ[´ε`]

Posted by バズタン at 2006年08月23日 21:25
とりあえず、目指せIPO価格に2倍。
「kabu.comPTS」のシステムがきちんと動きますように!
Posted by モックス at 2006年08月24日 06:50
口座開きマシュYO。(^_^;タダヨリタカイモノハナイトイウケレド・・・
Posted by Eddy-K at 会社 at 2006年08月24日 08:15
システム開発力が試されますね。

タダヨリタカイにならないようにカブコムに
頑張ってもらいましょうw
Posted by バズタン at 2006年08月24日 09:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。