2011年02月28日

アナログTV終了まであと150日を切りましたが

2011年7月24日まで、あと146日。

「人類滅亡の日まで、あと○○○日」って、宇宙戦艦ヤマトを思い出します。

あと146日でアナログテレビ放送終了ということですが、予定通りアナログ停波するんでしょうか、するんでしょうね。
最近はテレビ買い換え時に古いテレビが適正に処分されず不法投棄が目立つなんてニュースもありますが、 買い換え時に電器屋さんに頼めばやってくれるし、自分でやる際も郵便局に行って「古いテレビ処分したいんだけど」って聞けば、 すぐに家電リサイクルの手続きをしてくれます。
私の場合、郵便局で必要な料金(2800円くらいだった)を払って家電リサイクル券を受け取り、 古いTVと一緒に最寄りの処分場に持ち込みました。
電気屋さんに頼むと運賃が別途1500円くらい掛かるし、冷蔵庫とか大物になると持ち込みは難しいですが、 テレビくらいなら一人で車に積めましたので、近くの処分場に自分で持ち込んで済ませました。
数千円ケチって不法投棄しても良いこと無いです。

我が家ではまだまだアナログのラジカセ↓(CD&Wラジカセ)なんてのが現役バリバリなので、完全デジタル化は当面無さそうですけど。


Panasonic CDラジオカセット [RX-ED57] S
パナソニック
売り上げランキング: 5331
おすすめ度の平均: 4.5
4 満足です!
5 自然でバランスの取れた素晴らしい音質です
5 CDラジカセとしては文句無しの音。お勧め出来ます。

 

posted by BUZZ(バズ) at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック