2010年12月14日

さて、年末年始の過ごし方ですが・・・

年末年始に雨だったりで、家でダラッと酒飲んで過ごすなんてことをしないように(^^;、 なんか時間を使えそうな本でも買っておこうかな、と思います。思ってるだけです。

今年話題の本だと、このあたりなんだろうか。
「もしドラ」のほうは、夏頃に書店で手にとってパラパラと見たけど、表紙がちょっと買い辛かったのでその時はやめたん記憶があります。
まさか、180万部を越えるような売れ行きになるとは思いもせず。
で、上はその「もしドラ」の女子高生が読むドラッカー「マネジメント」の抄訳版。
オリジナルの[マネジメント」は3分冊になってるとかいうゴツい本で、 それらをバランス良くまとめていると言われるエッセンシャル版のほうが取っつき易いかなと。

マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]
P・F. ドラッカー 上田 惇生
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 8


 

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
posted by BUZZ(バズ) at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しばらく待てばブックオフに100円で大量に並びそう
なので、それを待つことにして手持ちの読んでない
本を片付けることにする(笑)
「フリーター、家を買う」とか、買ったけど読んで
なかった、買ったのさえ忘れてた。
Posted by BUZZ at 2010年12月15日 10:31
なんだか「KAGEROU」の読者評価がとてもヒドイ
ことになっているみたいなんだが。
http://amzn.to/h1X4AM
Posted by BUZZ at 2010年12月15日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック