2006年01月25日

東証遅延(-.-)

[東京 25日 ロイター] 東京証券取引所は、ライブドア<4753.T>株式の立会時間を26日から当分の間、午後2時から午後3時までに制限すると発表した。また、買付代金(現金)の即日徴収など売買に関する規制も行う。25日の売買でシステムに負荷がかかり、他の銘柄の約定通知に遅れが出たことなどに伴う措置。



たった1銘柄のために全体が遅延するとは・・・情けないね,東証。

こりゃ明日も午後2時からは遅延風味ですな_| ̄|○、;.・ ゲフぉぉぉ...

監理ポストのライブドア株は、きょうから立会時間を午後1時30分から午後3時に短縮したが、強制捜査後の17日以降初めて比例配分ではなく、全株一致で売買が成立。寄り付きから実質1時間強の立会いにも関わらず、出来高は約4億2000万株と膨らんだ。このため、注文の集中によるシステム負荷がかかり、ライブドア以外の銘柄の約定通知に遅れが生じるなどのトラブルが発生した。

 きょうのライブドア株の約定件数は22万件で、東証全体の清算処理能力の約7%を占めた。「通常通り午前9時から立会いを開始していれば、取引全面停止の可能性もあった」(深山執行役員)としている。その意味で取引時間短縮には効果があったものの、「注文の集中でシステムに負荷がかかった」(同)という。

 東証は注文集中度の低減をはかるため、26日以降、一段の規制措置を実施することにした。今回の臨時措置では、立会時間短縮のほか、売買に関して、(1)顧客からの買付け代金の即日徴収、(2)取引参加者の自己計算による売買禁止、(3)信用取引による新規の売付け、買付けの禁止――などの規制も行う。注文受付時間は通常通り午前8時から行うとしている。
posted by BUZZ(バズ) at 21:00| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | TRADE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
100分割の後、東証アローズを見学に行った時、「また10分割するけど
大丈夫か?」聞いたら、「問題ない」と答えられてたけど、
どこが大丈夫なんじゃ!!!
Posted by モックス at 2006年01月25日 21:55
    ○ _ ○
   (; ´・_・)  東証の化けの皮剥がれてきますたね!
Posted by 欲汁 at 2006年01月25日 23:15
(*´Д`*) 即金規制じゃ誰も買えないべ
Posted by ミャンコ先生。 at 2006年01月26日 00:31
取引時間制限や即金規制とか,東証も
まわりくどいことしないで上場廃止すれば
いいのにw
Posted by BUZZ at 2006年01月26日 10:28
東証が嵌め込みにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じですな。
Posted by BUZZ at 2006年01月26日 18:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック