2005年11月28日

ヒューザー

マンション問題に詳しい栄枝(さかえだ)明典弁護士は、この文書などから買い戻し案を分析。その結果、ローン債務は、同社と入居者が連帯して負う仕組みになっていた。栄枝弁護士は「通常の買い戻しなら、入居者に購入金額の全額を支払うか、ローン債務の全額を引き受けるかして、入居者の負担を消すことが原則。ところが、この案では(住民にも債務が残る)『重畳的』とあり、ヒューザーが倒産すれば、入居者が残ったローンを支払わなければならなくなる」と指摘。さらに、「銀行は二重ローンを嫌うため、新たなローンを組めなくなるだろう。も賃貸生活を強いられるうえ、ヒューザーの倒産におびえる生活では、なんのためにマンションを購入したのか分からない。あまりにもむごい」と話している。

 これに対し同社広報部は「『負担付き買い戻し案』と考えており、それ以上はまだ明確な段階ではない」とし、「建て替えは資金調達が難しいと判断した」と説明した。



非道い話だ,こりゃ倒産秒読み段階かなぁ。
posted by BUZZ(バズ) at 12:53| 🌁| Comment(13) | TrackBack(1) | Newsクロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありえね??!!
もしかして、倒産したらそれでジ・エンド?
もしくは軽犯罪で終わるの?

命と同じくらい大事な夢をこわされてるのに。。。
やってることは大量虐殺と変わらんぜ!
Posted by 一休 at 2005年11月28日 15:24
バズタン おちち
Posted by き- at 2005年11月28日 16:01
むごい。。。
Posted by によ at 2005年11月28日 16:19
∧_∧
(´・ω・`) <ヒューザーの社長は嘘をついてるべ
( つ旦O   ミャンコにはお通しだじぇ
と_)_)
Posted by ミャンコ先生。 at 2005年11月28日 16:24
ヽ( ??_??)ノ お通し・・・?
Posted by きりまま at 2005年11月28日 17:07
お通しは酒の肴だじぇw
Posted by BUZZ at 2005年11月28日 19:20
(人・_・)枝豆がいいな♪

所詮みんなグルだべ??
Posted by 欲汁 at 2005年11月29日 00:04
ヒューマンリーグっていうバンドが好きでした。
Posted by おっしー at 2005年11月29日 01:15
| ・д ・| あのオッサンぜったいもうあきらめてるべ
Posted by ケンポコ at 2005年11月29日 18:43
\(^o^)おちち☆
日本ERIもつるんでたなんて。。。ショック
やたら業績いいとの今年の1月ごろ評判だったのに。ERI。。。
途中下方修正でたけれどね。。^^;
ERIも這い上がれないだろうな。。。民間首位とかのやつだつたらしいのに。
Posted by at 2005年11月29日 18:53
↑わたしです。。名前抜けてた。。
Posted by き- at 2005年11月29日 18:54
姉歯関連で騰げてるのは,構造計画研究所くらいかな。
Posted by BUZZ at 2005年11月29日 20:58
ミ(/_ _)/  ヒューザー、お粗末過ぎス。。
       入居者、可哀相ス。。
Posted by でろ at 2005年11月29日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

祝・年初比10倍達成 ミャンコ先生おめでとう!!
Excerpt: すごいね!!
Weblog: ( ̄(oo) ̄)俺はハムスター
Tracked: 2005-11-29 16:42