2008年08月06日

回収した毒餃子を再度売ってるし

「天洋食品」回収ギョーザ、中国で中毒…現地混入が濃厚に

中国製冷凍ギョーザ(餃子)中毒事件で、製造元の中国河北省石家荘の「天洋食品」が事件後に中国国内で回収したギョーザが流通し、 このギョーザを食べた中国人が有機リン系殺虫剤メタミドホスによる中毒症状を起こして、重大な健康被害が出ていたことがわかった。
・・・

回収した毒入り餃子をそのまま再度流通させるなんて、考えられないことをやってくれますね。

関係筋が5日明らかにした。これまで日中双方の警察当局がそれぞれ自国内でのメタミドホスの混入を否定してきたが、 中国国内で同様の事件が発生したことにより、中国での混入の可能性が強まった。

実際、捜査は続いていたのかなぁ。
中国国内での混入を否定する中国側を納得させる証拠を得ようと日本の警察が頑張っていた感じはあんまり無いけど。
これでほぼ100%中国国内での混入で決まりでしょうから、故意なのか事故なのかはっきり調べ上げて欲しいものです。

posted by BUZZ(バズ) at 08:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天に唾を吐くと・・・
Posted by かわうそ at 2008年08月07日 00:56
まさしく(^^)
Posted by BUZZ at 2008年08月15日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104280303
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック